人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつモリモリして来ましたよ~♪


モリモリして来ました~♪
少しずつモリモリして来ましたよ~♪_e0397815_22030548.jpg

昨日は、酷い霜でした~(;´Д`)
お陰で、初ハンギングのポーチュラカが、襲撃されました~(。-_-。)
真っ黒です!!

幸いにも根元の方はまだ、緑の芽が残っていたので、カットして様子を見ることにしました。
どうなるでしょうか・・・

先日、お花屋さんで買って来た物を紹介します。

ジャーマンダー セージ
少しずつモリモリして来ましたよ~♪_e0397815_22031876.jpg

ロベリア バリダ
少しずつモリモリして来ましたよ~♪_e0397815_22031214.jpg
アツイ夏を想像して、少しでも涼しくなるように、《青》の花を選びました~♡

他は、先日のマックスマム
霜でやられたポーチュラカ
河原ナデシコ
ネメシアです。

昨日は、半日ガーデニングに精を出しました。
楽しかったです(^^♪
少しずつモリモリして来ましたよ~♪_e0397815_22032594.jpg

花もモリモリですが、草も負けていません><。

ダッチアイリス
少しずつモリモリして来ましたよ~♪_e0397815_22033052.jpg

オーニソガラム
少しずつモリモリして来ましたよ~♪_e0397815_22033434.jpg


次々と花が咲いて行くので、春って楽しいわ〜🎵



by miisya7 | 2019-04-29 06:00 | ガーデニング | Comments(9)

Commented by kayocha1218 at 2019-04-29 06:31
ホント、春って楽しいね~♪
次々と変化する庭にも目が離せないです。
わたしも草取りばばあの本領発揮していますo(`^´*)
ポーチュラカが枯れるほどの霜って相当寒かったんだね( ゚д゚)
復活を祈ってるよ♥️
世間は10連休だけれど、休んでられないのが私たちの仕事だもんね。今日から5連勤ですか…。
世の中混んでない平日に休みもらって、ゆっくり春を楽しもうね♪
Commented by mamirin412 at 2019-04-29 10:12
はく
Commented by mamirin412 at 2019-04-29 10:17
すみません(^◇^;)
電車内で揺られて押し間違えてしまった
厳しい冷え込みでしたよね!
こちらも霜が降りましたよ
ポーチュラカ残念でしたね(・・;)
これが最後の霜になってほしいものです。
みぃガーデンもどんどん花盛りになってきましたね。
そしてもうじきバラの季節がやってきますワクワク♪
Commented by mayumitokazu at 2019-04-29 19:38
こんばんは

本当に天気がころころ変わっていまは春?って
いいたくなるね
でも、春の花は咲いてくれているし
庭に出るのは楽しいよね

Commented by yumemado at 2019-04-29 22:53
みいさん庭も色とりどり華やか三昧ですね~♪
なるほどブルー系も爽やかだね(*^_^*)
私も毎日、朝になるのがとっても楽しみです!(^^)!
朝起きたら庭、仕事から帰っても薄暗い庭を見てから
夕飯の支度を始めますよ~ずっとずっと庭にいたいね♪
明日は貴重な休みが雨予報!がっかりだよーん・・・。

Commented by miisya7 at 2019-04-29 23:52
> kayochaさん、わんばんこ*笑
春ってほんと楽しいね☆
真冬のどんよりとした気分から抜け出した開放感!
庭に出れば日々進化する~@@*
楽しくって楽しくって・・♪
庭で寝たいよ!笑
ポーチュラカ、ハンギングにしてパーゴラに吊るしてみたの。
その上には何にもなかったから、直に霜にやられたわ~(~_~メ)
カットして軒下に吊るしてみたけど、どうなるか・・
もう少しで咲きそうな藤も一部、しんなり・・(´;ω;`)
くーーー、悔しいーーー<(`^´)>
10連休。その半分の5連休でもいいな~
実際は反対だよ!5連勤ーー!!
長過ぎて地元の道も空いているし、ディズニーもすいているとか。
ちなみに来週は1日おきにお休みです~♡
ガンバで~す\(^o^)/
Commented by miisya7 at 2019-04-29 23:58
> mamirinさん、はく!笑
押し間違い、あるあるだよ!ドンマイ(*^^)v
霜、mamirinさんも荒れてたもんね~笑
季節よ、逆戻りするなよな~
ポーチュラカ。私が投資する中ではちょっと頑張ったので、悔しいです~<(`^´)>
復活することを祈って毎朝覗き込んでますよ~@@*
実は、去年の秋、ポチったものが芽を出してくれて、ウキウキなんです♡
冬越し自信なかったけど、割と丈夫なんですね。
ペコリ師匠に教わりました。
モッコウバラがもう時期咲きそうです♪
バラ時間の幕開け間近です~♪
Commented by miisya7 at 2019-04-30 00:06
> mayumitokazuさん、こんばんは~☆
ころころ天気、いい加減にして欲しいです!
庭がモリモリするまでの時間、隙間だらけの所の草取りをしたかったのですが、間違って花の芽を掻いてしまいそうで止めていました。
今になると、あちこちでニョキニョキしてきて、草取り我慢してよかったな~と思います。
kayochaさん同様、草取りは好きなんです。
それが災いして、弄り過ぎて花が絶えちゃうんですよ~(。-_-。)
でも庭は楽しい♪
花は楽しい♪
それに今年は母が一緒に見てくれるから、倍楽しいの♪
私も母も休みの日、手をつないで散歩する時間が楽しくって~
Commented by miisya7 at 2019-04-30 00:13
> yumemadoさん、おばんどす~笑
ブルー系も好きだけど、どうしても赤やピンクに染まるマイガーデン!
この日、目にしたブルーの花。
新鮮でしたよ~♪
そして、夏の暑さにも強いと書いてあったので、買わずにはいられませんでした。
実は、もう植える場所もなくなって来たから、今年は自粛中です~笑
ほんとだよ~(*^^)v
yumemadoさんが、庭で寝てみたいと思う気持ち、同じだわ~
でもうちは、外では夜寝られないな~(;・∀・)
私達、家がお隣同士だったら、パジャマ姿のまま、庭でご対面してたかもね(・。・;
明日は雨ですもんね。
んじゃ、私、仕事でよかった!笑
そう自分に言いきかせるよ!