人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ時間なり~♪


キタ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

我が家のバラ時間~💓
バラ時間なり~♪_e0397815_14265073.jpg
2年目ニゲラがいい仕事をしてくれています~♡

ニゲラの向こうに咲いているバラは~

*グリマルディ*
バラ時間なり~♪_e0397815_14313442.jpg
*スブニール・ドゥ・アンネフランク*
バラ時間なり~♪_e0397815_14325493.jpg
*クィーン・エリザベス*
バラ時間なり~♪_e0397815_14335414.jpg
クィーン・エリザベスは、最初に買った記念のバラ
2016年2月のことです。
という事は、今年4年目かぁ...
全く成長していないね(;一_一)

ニゲラの横にサルビア・ネモローサ‘カラドンナ’も咲いています。


バラの開花は、昨日(5/25)でしたが、仕事でゆっくり写真を撮ってる間がないので、本日、休みの日にゆ~~っくりお家写んぽしました~♪
このバラを眺めながらのお茶も気持ちよかったです~♡



そして、バラがまた増えました~♪
バラ時間なり~♪_e0397815_14480802.jpg
娘が先日来た時に、
「誕プレ、バラにしようと思ったんだけど、わからないから好きなの教えて~」と。

その日は、オフ会の時で、「ニューサがいい♡」とか、「ブルーフォーユーがいい♡」とか、洗脳された日の夜・・笑

で、やっぱりこの2つが気になったのですが、おんなじじゃつまらないではないか、とヘソマガリな私は、「ニューサ」と「キルケ」にしましたよ~(´∀`*)ウフフ

どんなバラかな

👇こんなバラです♡
バラ時間なり~♪_e0397815_14483140.jpg
ニューウェーブはオフ会の記念の品

そして本日、ニューサが咲いていましたよん!(^^)!
バラ時間なり~♪_e0397815_14491638.jpg
さぁ困ったわ。
これだけ集まると、樹高とか配色とか、考えて植えなければ・・
一番苦手なヤツ(;´Д`)


kayochaさんが、廊下に立たされるんじゃないかと心配していた宿題のアマリリスの報告です。
我が家のはこんな感じ♪
バラ時間なり~♪_e0397815_14483905.jpg
アマリリスって成長遅いよね。
お隣の箱には、ダリアが植えてありますが、3鉢中1株しか出ていません(。-_-。)


本日は、バラ時間のため、予約投稿ではなく、実況となりました♪♪♪
バラ時間なり~♪_e0397815_15020917.jpg

明日は、別のコーナーからUPします



by miisya7 | 2019-05-26 15:00 | ガーデニング | Comments(6)

Commented by 3841arischan at 2019-05-26 15:11
こんにちは^^
みいガーデンからの実況中継、ありがとう~(^^♪
薔薇4年目で、凄く増えましたネ~~~☆
どの薔薇も好きな感じの薔薇です♡
薔薇の匂いに囲まれてのお茶、想像しただけで素敵☆
でも、そのお世話を考えたら・・・(>_<)
枯れることもあるから、4年たっても咲いてるとはいいことでは?
↑私の場合はですが・・・
みいガーデン、この季節、しばしば見せてくださいね~♡
Commented by mayumitokazu at 2019-05-26 18:50
いよいよ
始まりましたね~
これから、お庭からもっともっと目が離せませんね
みんな大好きニューサは、とげがなさそうですね。
とげがないなんて優しいバラだぁ~
Commented by kayocha1218 at 2019-05-26 20:01
みんなで広げようニューサの輪!!
可愛いでしょう?
なんとまあ、また増やしたのね(笑)ヨシヨシ♪
まだ咲き始めだから、これからのバラ時間が楽しみだね~(^^♪
まゆみさん、ニューサは棘が無さそうであるんですよ。
棘があっても優しいバラだよ♡

アマリリス、みいさんの顔を思い浮かべながら「ちゃんと咲いてね!」と手を合わせる毎日です(^.^)

ニゲラ、いい仕事してて良かった!
我が家のニゲラも増えすぎじゃあ^^;
また種あげようか?(笑)
Commented by miisya7 at 2019-05-27 21:57
> アリスさん、こんばんは~☆
これから、実況が忙しくなりそうです~٩( ''ω'' )و
毎日変化があって、楽しみがあって、庭仕事があって...♪
正直、バラは植える場所がなくなって来ました~(;・∀・)
夫には、「もう植えるトコないよ!」って言われる様。
それでも、他のブロ友さんの庭のように爆咲きを夢見ているんですが、程遠いですね~💦
私が選ぶバラは、香りがする物は少なく、香りに包まれて~はちょっと無縁な感じ~
でも、樹木が多いので、木陰でのお茶は至福の時です~♡
そうなんです!枯れることもあるんですよね。
冬場が勝負で春先、ドキドキします。
今年も2~3本元気がない子がいたのですが、それでも若葉をつけてくれて、一生懸命頑張っています。バラは強いですね。
自己満足のバラ時間ですが、お付き合い下さいね~( ^^) _U~~
Commented by miisya7 at 2019-05-27 22:02
> まゆみさん、こんばんは~☆
ハイ、始まりました~♡
朝が楽しみで、早起きの反動で夕食後、ぐったりです~💦
ニューサは棘があるって言われてマス(;・∀・)
でも優しいバラなんですって!!
今年は、小輪にハマってますよ~
バレーリーナも買っちゃったんだ~♪
さあ、まゆみさんも買おう買おう~ヽ(^o^)丿
Commented by miisya7 at 2019-05-27 22:57
> kayochaさん、こんばんは~☆
ニューサは大きくなるの?
植えるトコ考えないと!
私が増やしたんじゃなくて誕プレだからね~、ヨロシク!
爆咲きには程遠い、マイガーデンだけど、毎日何かが開花してくれる、そんな朝が楽しみです!(^^)! 棘の件、よ~くまゆみさんに言っときましたよん(笑)
宿題、結構楽しいね。
kayochaさんが、いい答えを出してくれるのも楽しみ!
次、何しよっかな~♪
ニゲラ、増えた増えた!!
今年、爆咲きだったね(笑)
青の八重が凄いよ!
オルラヤは、そんなには増えなかったよ~
イヤイヤ、ニゲラの種は、、、遠慮しとく(笑)