人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルコウソウが咲きました~♪

3月のオフ会でyumemadoさんから頂いた種

赤い小さな花‘ルコウソウ’が咲きました~ヽ(^o^)丿

ルコウソウが咲きました~♪_e0397815_23484208.jpg
正式には、ハゴロモルコウソウ’と言うそうです。


僅差で、kayocha姐さん 庭はすでに咲いています♪


種を蒔いた場所がわかるようにプランターに蒔いたのですが、蔓があるとは知らなかったので、慌てて今年新調したバラのアーチに縛り付けました~(^^♪


その新しいアーチはと言うと、‘タマカズラ’を先月ポチリました~(´∀`*)

ルコウソウが咲きました~♪_e0397815_23514179.jpg


中之条ガーデンズで気になった蔓バラ

小さな可愛いバラです。
小輪系、マイブームです♡



ネットって便利ですね(^_-)-☆





by miisya7 | 2019-07-12 06:00 | ガーデニング | Comments(6)

Commented by kayocha1218 at 2019-07-12 13:19
アーチを新調したりバラを新調したり、豪勢ですな(*^^*)
そうそう、ネットって便利だからこれからもどんどん活用しましょう!(笑)
不思議なことに、ブロともさんたちがポチったとか園芸店で買ったと聞くと、自分が買ったわけじゃないのに嬉しくなるのよ~♪
ルコウソウ可愛いよね♥️
毎日一輪ずつ咲いてます。
yumemadoさんの宿題は達成出来たけど、みいさんの宿題のアマリリスは…つぼみがありませんの( ;∀;)
Commented by 3841arischan at 2019-07-12 14:11
ルコウソウの赤可愛い赤ですね~♡
蔓とは知らず・・・というのがみいさんらしい~(笑)
でもすぐに薔薇のア―チが間に合うのがみいガーデンのよいところですね(^-^)
ポチるの分かります~
私の場合は、お菓子の道具とか、材料ネー^^
みいガーデンの夏、楽しみにしています♡
Commented by miisya7 at 2019-07-12 22:49
> kayochaさん、こんばんは~☆
咲いたよ、咲いた!ルコウソウ~♪
そして、私のアマリリスも蕾がありません⤵
ええ~~、不良品?
葉っぱは立派に成長してるんですけど~( ̄д ̄)
中之条ガーデンズに行くと蔓バラ欲しくなるって!!
来年は行こう\(^o^)/
最近は、河合ローズや河本ローズがとても気になるんです(´∀`*)
ポチる時、~お酒飲まないし、タバコ吸わないし、最近服買ってないし、、、と言いきかせながらやってます( *´艸`)
Commented by yumemado at 2019-07-12 23:01
ご縁があって花友さんの優しさが本当に嬉しい!(^^)!
ルコウソウって昭和でしょう!それがまたいいんだぁてば(笑)
嫁に出した親の気持ちでいますよ♪
我が家もこぼれ種からおしろい花やニゲラが咲くようになって
いろんな思いが大好きな庭に詰まっているんだな~(#^.^#)
みいさん、バラ病、順調ですな(笑)まだまだ、増えて行きますね~
いつかバラの季節に招待してね♪♪♪
Commented by miisya7 at 2019-07-12 23:01
> アリスさん、こんばんは~☆
ルコウソウも今年マイブームの小輪系ね(*^^*)
&大好きな赤
(本当はピンクだよ~)
蔓...知らなかった~アホでしょう~⤵
アーチは新調したてなので、ガラガラなんです。
アーチもネットでポチったのですが、色んなデザインや値段もあって便利便利♪
園芸店駆け回らなくて済むしね。
本日、先月分のカード請求が届き、ギャオーってなってます(◎_◎;)
お菓子の道具も若い頃、凝っていた時は、買い揃えましたよ~
形から入るもんで!!
洋服作りの時も道具と生地とか...
今、洋服作りしなくなったのに、家に3台ミシンが揃いました~(;・∀・)
私の愛用のミシンは、20年位
娘が会社の景品が当たり2台目
母が最近まで使っていたものを引き取り3台目
いや~どう使い分けましょうか...💦
Commented by miisya7 at 2019-07-12 23:12
> yumemadoさん、こんばんは~☆
去年でしたっけ?
yumemadoさんがお義母様のルコウソウをUPしたのは...
その時に欲しいな~って思っていたのよ(*^^*)
そのニヤニヤ感が通じたのね♪
これだから花クラブは止められないわ!(^^)!
昭和の花もいいよね。おしろい花・ホウセンカ・朝顔...
ケイトウもあったね。
今の可愛いケイトウではなくて、鶏冠の形の...
あれは今、見かけないね(=_=)
ニゲラもオルラヤも増えてますよ~♪
kayochaさんちの山野草にはビックリしましたが、我が家も花は咲きませんが、順調に育っています♪
バラ病、ほんとセーブしないとヤバイですな。
今度は、中之条ガーデンズ+みいガーデンで行きますか?笑
我が家のはショボイですけどね(。-_-。)