人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミズキ通り

買物がてら、市内のハナミズキ通りをドライブしました~♪
ハナミズキ通り_e0397815_23025310.jpg

ハナミズキ通り_e0397815_23042572.jpg

3色のハナミズキが満開です~179.png
ハナミズキ通り_e0397815_23031515.jpg

車の助手席からパシャ~📷177.png
ハナミズキ通り_e0397815_23032148.jpg

動きながらなので、ボケてますね~178.png
ハナミズキ通り_e0397815_23032993.jpg

自粛中ですが、車窓から
お花見を楽しみました~


GWは
STAY HOME


私は半分 し・ご・と!
庭仕事ができる~\(^o^)/



by miisya7 | 2020-04-28 23:00 | ドライブ | Comments(10)

Commented by mayumitokazu at 2020-04-29 00:03
我が町もハナミズキが、街路樹になっているよ~
ハナミズキだけだから、こんなにステキじゃないけどね
お家のハナミズキ残念だったね

車で、お出かけ 
車から出なかったらいいんじゃない(笑)
家ばかりだと、運動不足
人のいない 家の周りを散策しようよって 
うちと同じにしちゃ 失礼だったかしら(笑)
Commented by yumemado at 2020-04-29 06:49
あちらこちらの路地沿いに明るくパッと
目を引くハナミズキに癒されますね♪
私は車を運転しながらどうしても
一青窈さんの歌を口ずさんでしまうんですよ\(^^)/
まもなく5月、1日も早く不安から解消される
穏やかな日々がやって来ますように…。
Commented by pass-hanazukan2 at 2020-04-29 10:59
こんにちわ
街路樹もだんだんと新緑が茂り、美しい季節となりましたね。
私も先日車で外出した時に、どこもハナミズキがきれいだなあと思いました。
みいさんのように、写真を撮れば良かったと思いました。
ハナミズキ通り、素敵な道ですね。
Commented by soranonebiyori at 2020-04-29 12:27
みい写さんこんにちは~
3色のハナミズキどうり…
元気出ますね‼
ハナミズキの木がある家って案外多いかも‼
私は白のハナミズキが好き。


Commented by miisya7 at 2020-04-29 23:03
> まゆみさん、こんばんは~☆
市内はあちらこ地らにハナミズキ通りがあります~
後は、市の花がモクレンなので環状線はモクレンが立ち並びます♪
車窓からお花見も楽しいですが、助手席でないと写真は撮れませんね~(*^^*)
我が家3人で出掛ける時は、母が助手席、私が後部座席なんです。
この日は、母ショートで不在。
チャンスでした。
自宅周辺の散歩は別々!(^^)!
お気楽散歩がいいんだにゃん(=^・^=)♪
Commented by miisya7 at 2020-04-29 23:19
> yumemadoさん、こんばんは~☆
沿道のハナミズキもいいけど、個人宅の大木は圧巻ですワ(*^^*)
私も歌いますよ~
♬そーらーをー押しあーげてー♬

夜になって数字を聞くたびに疲れて来るの。
ほっとできる日々が早く訪れますように...祈るばかりです。
Commented by miisya7 at 2020-04-29 23:26
> ぱすさん、こんばんは~☆
ハナミズキは日本全国一斉でしょうか。
桜に比べると時期が殆ど同じなんですね♪
アメリカでは、日本に桜前線みたいに、ハナミズキの開花を報道することがあるんですって。
お花の影響力って凄いね(*^^*)
実はですね~
この通り沿いに母の病院があって、先日受診の時にカメラ持って来ればよかったなと思ったのです。いつも持参しているのに病院だけだからと持たなかったのです。
で、昨日の買い物がてら、遠回りをしてもらったのです。
母とは、この道の他に、通りがかった道が、もっと見応えあって、悶々としていた気持ちが明るくなりました。花の力です♡
Commented by miisya7 at 2020-04-29 23:29
> 空野音さん、こんばんは~☆
お花もたくさんあることで嬉しくなりますね(*^^*)
こちらもハナミズキのあるお宅は多いですし、大木のお宅もあり、すんばらしいです
(yumemadoさん風に!)笑
空野音さん白ね~♪
私、やっぱり濃いピンク・笑
Commented by minibears at 2020-04-30 06:11
こんにちは~
ハナミズキ通り!
見てみたかったので嬉しいです。
華やかですね♪
色も混ぜて植えているのが、より華やかに見せてくれていて
この通りを通っている人は、みなさん楽しんでいることでしょうね(´▽`*)
あ、キレイにみとれても前方注意でお気をつけて!

GW、大好きなお庭での時間、不安な状況を忘れてたっぷり楽しんでくださいね(^_-)
Commented by miisya7 at 2020-04-30 12:55
> マルコさん、こんにちは〜♪
なかなか運転中だと撮れないので、助手席getしました〜笑
それと、街路樹あたりで写真も恥ずかしいのもあり〜
車窓からが十分かな〜(^^♪
お休みまではあと数日ありますが、すでに指折り数えてまっす〜
庭仕事と庭でのティタイムも楽しみです。