人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のカレンダーとシュシュ、クリムゾンシャワー🌹

7月のカレンダーとシュシュ、クリムゾンシャワー🌹_e0397815_14140853.jpg

7月のカレンダーできました。
高山植物の女王*『コマクサ』です♡
去年の7月、野反湖から~♪
大好きな高山植物(*'▽')


Gardenの“シュシュ”の移り変わり~
7月のカレンダーとシュシュ、クリムゾンシャワー🌹_e0397815_11362551.jpg

7月のカレンダーとシュシュ、クリムゾンシャワー🌹_e0397815_14204223.jpg

7月のカレンダーとシュシュ、クリムゾンシャワー🌹_e0397815_14205974.jpg

7月のカレンダーとシュシュ、クリムゾンシャワー🌹_e0397815_14204800.jpg

うっわ~、カワユイ~😍




7月のカレンダーとシュシュ、クリムゾンシャワー🌹_e0397815_14264908.jpg
一番最初に育てた蔓バラの“クリムゾンシャワー・レッド”
右側に夫が勝手に仕立てていた藤を、
去年短くカットしました(私が!)

お陰でバラは見事な咲きっぷり(^◇^)
ですが、藤は咲きませんでした⤵


7月のカレンダーとシュシュ、クリムゾンシャワー🌹_e0397815_14301055.jpg
赤いバラが好き♡
バラと言えば赤のイメージ


7月のカレンダーとシュシュ、クリムゾンシャワー🌹_e0397815_14341057.jpg
“バーガンディアイスバーグ”の色を出すために、W/Bを落としてみました~


7月のカレンダーとシュシュ、クリムゾンシャワー🌹_e0397815_14353794.jpg
2番花の“ピンク ダブル ノックアウト”


7月のカレンダーとシュシュ、クリムゾンシャワー🌹_e0397815_14354383.jpg
雨の中、紫陽花は元気です。
いい色が出ています♡


7月のカレンダーとシュシュ、クリムゾンシャワー🌹_e0397815_14355181.jpg


コロナの第2波が怖いですね。
今日は、東京で67人新規感染者💦

ここで対策を出して欲しいです。
早めの対応をお願いします。




頑張ろう日本
コロナに負けるナ!!



by miisya7 | 2020-07-01 15:00 | ガーデニング | Comments(14)

Commented by 3841arischan at 2020-07-01 16:17
こんにちは^^
赤い薔薇、イイネ―、イイネー(^^♪
アーチに赤い薔薇のブーケがぶらさがってるみたい~♡
藤は、・・・残念、2頭追う者・・・でしょうか?
我が家、今頃になってミニ薔薇が元気です~♡
ひまわりが雨でダメになりそうになったりしたけど何とか復活~
早咲きのコスモスには蕾らしきものが~♡
夏季は、お花が楽しみでうね~
みいガーデンには及ばないけど、楽しいです(^-^)
一番最後のピンクアナベル?可愛い~欲しい欲しい~♡

関東は、コロナ第2波?なかなか厳しいですね~
こちらは、油断しそうなくらい少なく、マスク、つい忘れて買い物に行くこともあったりします・・・いけない、いけないです^^;
Commented by yumemado at 2020-07-01 20:54
コマクサ~山の頂上で見てからは大好き!
でも中々お目にかかれない貴重な花ですね♪
シュシュ~デレデレの河本Loveですね(笑)
そして元祖みいさんカラーのバラ三昧スゴくステキ!
やっぱりみいさんは真っ赤なバラが似合うよ\(^^)/
クリムゾンシャワー、昔、叔母からもらい我が家にも
あったバラです♪いつの間にかピンクに心変わりして
今はもうありません。
みいさん、いつかバラ農家さんへお誘いする時は
必ず軽トラで行きましょうね~(笑)

Commented by hotarublog3 at 2020-07-01 21:00
みいさんこんばんは^^
今月のカレンダーもいいですね、私もコマクサは大好き!
赤い薔薇のアーチ、素敵ですね(^^♪
我が家でも相棒と(夫の事です^^;)花や木の剪定でせめぎ合っていますよ~

フラワーパークのヒスイカズラは感動的でした!
でも撮るのは難しかったです、温室の骨組みとか入ってしまうし^^;
今年のイングリッシュガーデンは残念な状態でしたよ。
コロナの影響で時期的に薔薇は手入れをしなかったのかも・・

ハイ、峠を越えました^^
でも期待されてたのは多分あそこだと思うけど、
多分混み合っているからと思って避けて、別の峠を越えました(*^^*)
あそこはまだバラが綺麗に咲いていることでしょうね~(^^♪
Commented by mayumitokazu at 2020-07-01 22:53
こんばんは
みいさんの赤いバラ
かわいい 零れ落ちるように咲いていますね
遅咲きのバラなのかしら
こちらははお天気だとチリチリになってしまうけど
みいさん地方は元気なんですね
紫陽花も色々な色があっていいなぁ
Commented by kayocha1218 at 2020-07-01 22:59
真っ赤なバラのアーチがお見事\(^o^)/
ここは藤は無くてもいいんじゃないかな~(ご主人ゴメンm(__)m)
わたしはあんまり赤いバラは好きじゃないと思っていたのですが、去年実験みたいに挿し木にした赤いバラが気に入って、先日地植えにしました。
庭ではなくて、車庫脇の花壇ですけれどね~(´艸`*)

コロナの2波怖いね。
花クラブ実現しなくちゃいけないんだから、収束してもらわないと困るな~(;'∀')
Commented by soranonebiyori at 2020-07-02 11:54
みい写さんこんにちは~
7月カレンダーコマクサときましたね。
実は毎月楽しみにしてました~
シュシュの様子…
こんな表現の仕方もいいね。
刺激をありがとうね~
Commented by larosebleue at 2020-07-02 20:35
みい写さん、こんばんは~
la roseです^^
ピンクの紫陽花は、ピンクアナベルかな???
すごく立派に咲いていますね~♪
我が家のPアナベルは小さくて
他の花の陰に隠れちゃっていますよ~笑
ノックアウトも綺麗でよく咲く薔薇ですよね!

みい写さん、これからも
ブログで仲良くさせていただきたく
フォローさせて下さいね!(^^)!
Commented by miisya7 at 2020-07-03 22:50
> アリスさん、こんばんは~☆
赤いバラ、枝垂れましたよ~♡
近くまで行くと、少し紫がかっています。
写真で表現できないのが残念⤵
藤はね、丈を低く仕立てるつもりで買って来たのに、夫は藤棚にしようとアーチも小細工してしまったんです。
カッコ悪いし、バラは咲かないしで、お直し入れました~(;'∀')
きっと剪定の時期が悪かったと思うので来年に期待したいです☆
もうコスモスが、、、
早咲きとは言え、なんか秋のイメージ~笑
アリスさん、ガーデニングも気合入りそうですね♪
コロナ、そんな感じなの~
群馬もたま~に感染者が出るので気が抜けません。
高崎から都内へ新幹線通勤している方もいるし。
外出時はマスク、除菌シート、必須です。まだまだ、、、
Commented by miisya7 at 2020-07-03 23:03
> yumemadoさん、こんばんは~☆
山の師匠...コマクサの魅力わかりますよね~
写真と違うのは、小さくて可憐ですよね~
高山でないと出会えない花だから貴重です!
シュシュ、yumemadoさんやmayumiさんもお持ちでしたよね~
赤いバラから情熱を感じるでしょっ(*'▽')
オレイッ笑
ここのアーチ周辺は、モミジも繁っているので、私はくぐることができないんです。
藤の蔓がアーチに絡まっている様が、憎たらしぃ長~い生き物に見えてしまって、、、
バラ農家さんに軽トラで!
どんだけ買わせるんですかっ笑
Commented by miisya7 at 2020-07-03 23:20
> ほたるさん、こんばんは~☆
園芸種もいいけど、大自然のお花もいいでしょ(*^^*)
今年は、コロナや家のこともあり山は自粛しています。
剪定のこと、同じなんですね~
うちも庭木と芝生は夫です。
でも、この藤が私が買って来て、小さく育てようとしたんです。
それが藤棚にしようと、、、(;一_一)
怒られるの承知で、剪定しましたが、苦笑いで済んでしまいました。
ヒスイカズラ、見れたんですね。
亜熱帯特有の魅惑的な色だったでしょう。
バラ、そうだんですね。残念でしたね。
前にフラワーパークのチューリップも観客なくゴミ収集車へなんてニュースがありましたね。
敷島バラ園も入れなかったし。
残念なことばかりでしたね。
秋バラは行けるかしらね。
峠の向こうはお寺さん巡りでしたね。
うまいこと言えませんが、心が洗われるようないいお写真ばかりです(*^^*)
Commented by miisya7 at 2020-07-03 23:26
> まゆみさん、こんばんは~☆
クリムゾンシャワーはかなり遅咲きです。
そしてしっかりとした房なので、手でポンポンしても崩れませんの!(^^)!
今年は、雨ばかりで、黒点病が深刻です。
ただ挿し木にするにはチャンスと思い、今年はマメに挿してます。
紫陽花も色々あるけど、柏葉紫陽花とシルバーダラーは咲きませんでした(´;ω;`)
そして、古い種類の物は、殆ど挿し木で増やしたものです。
大きくなり過ぎたので、改造するにもできずに困っています。
Commented by miisya7 at 2020-07-03 23:32
> kayochaさん、こんばんは~☆
アーチ、そうでしょう~
私も何考えてるんって思いましたもん。
でもね、あまりにも今年綺麗に咲いているから、「モミジも切ったから(剪定ね)、バラがよく見えるよ。」だって。
挿し木って癖になるよ!
私、今年のお気に入り♥
コロナ、隣町で今日出たようです。
感染経路は県外とかの繋がり多い感じで、まだまだ行動には気をつけないとと思います。
花クラブのためにも早く終息を...!
Commented by miisya7 at 2020-07-03 23:37
> 空野音さん、こんばんは~☆
カレンダーのネタ、皆さんの予想を外して~みたいなスリルを味わってます~( *´艸`)
楽しみにしてくれてありがとうございます。
私は、蕾が開き始めたころのバラが好き♡
満開になるまでの花形がそれぞれに違って、違う魅力があって
そういうのがお伝えできてよかったです!(^^)!
Commented by miisya7 at 2020-07-03 23:42
> la roseさん、こんばんは~☆
ピンクアナベルですよ~
3~4年になりますかね。
大きく、しっかりして来ました(^^♪
最初は、もう少し日影だったのですが、日に当てた方が、ピンク色が強く出る聞いたので、朝日が当たる場所に引っ越しました~。
今日は、これをドライフラワーにしてみましたよ♪
ノックアウトは、さすが修景バラです。
よく繰り返し咲きます。
フォロー、ありがとうございます。
私も勝手ながらフォローさせて頂いてます~(*^▽^*)