人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチス・リトルマーメイド~♪

クレマチス・リトルマーメイド~♪_e0397815_17312038.jpg
クレマチス・パテンス系
『リトルマーメイド』


クレマチス・リトルマーメイド~♪_e0397815_17354349.jpg

この色合い、独特です。
濃ピンクにオレンジがかっています💗

ほんとに可愛いクレマチス・リトルマーメイド~♡


*****

実はね、昨日お誕生日だったんです。
年は、、、
えっへん、内緒です( *´艸`)
わかる人はわかる~


1日前に娘がテイクアウトしてくれたパスタでお祝い182.png181.png
クレマチス・リトルマーメイド~♪_e0397815_17412104.jpg


「今年はバラはいいんでしょ!」と言われ~
リクエストしておいた、電波時計
クレマチス・リトルマーメイド~♪_e0397815_17421992.jpg

キッチンにあったデジタル時計は
小さくて見え難く
時間もずれてしまい、直すのが面倒になり、
“電波時計”をお願いしました⏲

忙しい朝は時計が必須で
いくつあってもいいものです。


右のブリザードフラワーは、
次男から~

彼はいつも誕生日指定で贈ってくれます110.png


夫もケーキを買ってきてくれたのですが
撮り忘れてしまいました💦


先月のこと

誕生日に合わせて、GOTOを考えていたのです。
温泉で1泊♨

感染状況が思わしくないから
危ないな~と思っていたら、
中止になりました。
予約入れなくてよかったです。

自分へのご褒美で、3連休を頂きました。
誕生日の昨日は、
母の新型コロナワクチン接種に行ってきました~

高齢者接種日1日目にしてできたことに
感謝です。

高崎市では段階を追って予約を入れているので
多分順調ではないかなと思います。
同僚が、他市町村で予約した時は
電話は繋がらず、インターネットでやっとできたと
聞いていたので、私は初めからネット予約。

あらかじめシュミレーションしておき
予約当日は、
かかりつけ医で早めに予約ができました。

2日目に微熱などが出やすいと聞いていましたが、
熱の変化はなく、接種した腕が痛いな~
程度のことでした。

接種が終わって、すぐに2回目の予約も
ネットで済ませました。


クレマチス・リトルマーメイド~♪_e0397815_18001175.jpg

ガーデンでは、ビバーナム
スノーボールが満開です171.png


クレマチス・リトルマーメイド~♪_e0397815_18012874.jpg
白繋がりでマーガレットも見頃です171.png


クレマチス・リトルマーメイド~♪_e0397815_18052343.jpg
こちらは、カナメモチの花です171.png
今年は、たくさん咲いています。
こんなに咲くのは初めてかも~

と言うか、カナメモチって花が咲くっけ?
レベルでした(⊙o⊙)

気候のせいなのか、地域でも満開のカナメモチの花を目にします~♪

尚、ワタクシは、今月末に接種予定です。
接種が進んで、1日も早く穏やかな日々が戻ることを願っています。






by miisya7 | 2021-05-18 18:00 | ガーデニング | Comments(22)

Commented by 3841arischan at 2021-05-18 19:35
みいさん、お誕生日おめでとうございます~♡
私と同じ年になりましたね~(笑)
プレゼントは、みいさんのリクエストなんて嬉しいね~♡
みいさん自身は、お休みにお母様のワクチンの送迎なんて、何て親孝行なの~(*^_^*)
群馬は、早いネー☆
こちらは、ようやく今日PCで義母の予約完了してホッとしています(^^♪
1回目も2回目もPCで別々に予約するんだよ~戸惑いました!そちらのが親切ね~

クレマチス・リトルマーメイド、可愛い色に癒されますね~♡みいガーデンの薔薇も咲き始めて羨ましい~♡
家は、今ようやくチューリップを掘り起こして、夏季の種まきをすませたところです~^^
まだまだ感染状況が厳しくて、お互いに旅行はまだ先だね~残念です(-_-;)
Commented by satuki4141 at 2021-05-18 20:24
お誕生日おめでとうございます
家族でお祝いされて素敵なプレゼント
みんなみいさんを大切に思っているのが伝わってきます
クレマチスいい色ですね
お庭がとても広いのですね
花々の咲き こちらより少し早いですね
カナメモチ初めて見ました 満開ですね
ケーキ美味しかったでしょうね!
Commented by fukufukupukupuku at 2021-05-18 20:35
みいさん
お誕生日おめでとう
赤いちゃんちゃん〇には
まだ ちょっと早かったよね
皆さんにお祝いしてもらってよかったね
クレマチスもどんどん 増えるよね~
Commented by hotarublog3 at 2021-05-18 22:35
みいさん、お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/
素敵なプレゼントをもらって、
嬉しさ倍増!だってその気持ちが嬉しいものね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
GOTO,それどころじゃない事態になっちゃって、
予約しなくて良かったね~
いつか行ける日が来たら思いっきり贅沢に行きましょう!
それまでコツコツと貯めておいて(^_-)-☆

ワクチンはどこも電話では難しく、スマホやネット環境の無い方々は
大変だったみたいですよね!
アナログの電話をかけている叔母のお手伝いをしてあげました。

今は白い花が多いですよね~
梅雨で辺りが暗くなるので白を咲かせて目立とうとするとのことですよ。
カナメモチって可愛いね^^初めて見たお花でした~♪
Commented by yumemado at 2021-05-18 22:58
リトルマーメード、可愛い過ぎます!(^^)!
我が家にもお迎えしたいな~♪
欲しくなっちゃったわ(笑)
そしてみいさん~お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
皆からの温かいプレゼント、嬉しいですよね~♪
コロナワクチン、いよいよなんだね。
私も先日義母の予約、緊張しながらネットで取りました。
一日も早く全員が接種出来るように祈りたいです!
Commented by kayocha1218 at 2021-05-18 22:59
誕生日おめでとうさん!
家族みんなにお祝いしてもらって幸せだね♡
ほほほ…一つ私に近づいたね( *´艸`)
って、またその内離れるんだけどな(笑)
この際、花クラブみんなまとめて赤いちゃんちゃんこってことにしちゃおうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワクチン、やっと前に進んできた感じ。
お母さん、1回目接種で一安心だね♡
叔母は昨日かかりつけ医で予約が取れたけれど、7月末だってよ。

カナメモチの花、わたしも今年初めて気が付きました。
今朝も通勤路で見て、「あれ?こんな花咲くんだっけ?」と思ったところでみいさんのタイムリーな記事。
カナメモチの花って毎年咲いてる?
竹の花みたいに数年に1回とかかな??
Commented by mamirin412 at 2021-05-19 06:26
みぃさん、お誕生日おめでとうございまーす(*^^*)
また1つお姉様になったのね。
みんなからお祝いされて楽しいお誕生日になりましたね!

リトルマーメイドの色がとても素敵で私も欲しくなっちゃった。
ウェルカムボードもイイですね〜
そしてそろそろバラの季節だから楽しみです♪
Commented by larosebleue at 2021-05-19 23:05
みいさん、お誕生日おめでとうございます!
ご家族の皆さんにお祝いされて、嬉しかったことでしょう。
お幸せですね~!(^^)!
息子さんや娘さんは、お母さんの好みが
よく分かっていらっしゃいますね。さすが!
和やかな様子。ご家族会話が聞こえてきそうです。
こちらまで温かくなりました。。
Commented at 2021-05-20 06:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miisya7 at 2021-05-20 20:56
> アリスさん、こんばんは~
そうか~、ちょっとの間同い年だったんですね~^^
娘は毎年何がいい~って聞いてくれるので、実用的なものをお願いしています。
去年はバラでした~♡
母の予防接種は、同僚に2日目に副反応が出たと聞いていたので、お誕生日温泉旅行も中止になってしまったので、ちょうどよかったです。
こちらも1回目を接種後に2回目を予約するシステム~
2回目の時は、次の段階が開始になっているから、ちょっと心配しましたが、無事にサクサクと...
かかりつけの先生だったので定期受診と一緒に済んだのですが、2回目は4週間後の定期受診の時でもいいよ~と言われたり、3週間後に来ても早めに薬出すよ~と良心的でした。
とにかく1回目が終わって一安心です。
Commented by miisya7 at 2021-05-20 21:06
> satuki4141さん、こんばんは~
お祝いありがとうございます!
年を取るのが嫌な年齢になりましたが、誕生日は特別な感情ですね。
私は3人子供がいますが、長女と次男からはお祝いが届きます^^
悪いな~と思いながらも楽しみにしている自分がいます(笑)
真ん中の長男は、あまり関心がないようです(笑)
クレマチス・リトルマーメイド、かわいいでしょう~♡
今朝は更に咲いて5輪になりました~
カナメモチの花、調べてみたらこの時期に咲くみたいです。
が、垣根として植わっているので、剪定されて咲かないことも多いようです。
Commented by miisya7 at 2021-05-20 21:12
> まゆみさん、こんばんは~
赤い〇〇に近づいてきました~
〇〇は嫌なんだけど、定年退職がちょっと楽しみです~
実現するかどうかわかりませんが、区切りとして・・♪
今度会う時は、みんなで赤い服で会いましょう~(笑)
今年はバラを買わない代わりに、クレマチスを増やしました~
HCの安い苗なので、なかなか大きくなりません。
エレガフミナも可愛いよね♡
Commented by miisya7 at 2021-05-20 21:20
> ほたるさん、こんばんは~
段々年がバレてきたかもですね~(笑)
子供達には、気を遣わせちゃって悪いと思っていますが、楽しみにしている自分もいます!
GOTO、予約入れようとして1日待って入力しようとした日に中止になりました~
安くなったから行こうと思っていたので、予約入れたらキャンセルするのに一苦労するところでした。
同僚は、GOTOに行って、お得だったと言っていました。
旅好きな私がお籠りになって1年余り~
父母の介護も深刻になって来た所で、コロナ自粛も諦めがついたんですけどね。
このまま、お籠りが進行しそうです。

Commented by miisya7 at 2021-05-20 21:25
> yumemadoさん、こんばんは~
リトルマーメイド可愛いでしょう~♡
今朝は5輪になりましたよ~
私はおぎわらさんでお取り寄せしたけど、今年コメリでも見かけました~
先輩方の仲間に近くなりました。
次は赤い服着て会いましょうね~(笑)
コロナ予約、9時開始で、スマホ持ち構えて準備万端!
いざ始まると超~緊張していました( ;∀;)
Commented by miisya7 at 2021-05-20 21:35
> kayochaさん、こんばんは~
子供達に祝ってもらったけど、日にち感覚がなくなって来た母が私の誕生日を覚えてくれていて、嬉しかったです♡
そだね、次のオフ会は、赤いちゃんちゃんかベストにしよう('ω')ノ
叔母様、今予約して7月末ですか!
オリンピック始まっちゃうよ~
ってやるんかい!ってとこだけどね。
カナメモチに花が咲くのは知ってたけど、こんなにもたくさん咲くのは初めてです!
この春、夫に剪定してもらったんだけどね。それがよかったのかな~
(正しくは剪定させた)
毎年じゃないけど、何度か見たよ@@
Commented by miisya7 at 2021-05-20 21:52
> mamirinさん、こんばんは~
1月だけの同級生だったね~
リトルマーメイドの色、可愛いでしょう(*^^*)
この色はなかなかないよね。
ウェルカムボードは年季が入って来ていい感じになってきました~
バラの蕾も大きくなってきてウキウキしています。
ちらほら咲いて来たしネ。
更新がついて行きません⤵
っておサボりしてますが。。('◇')ゞ
Commented by miisya7 at 2021-05-20 21:59
> larosebleueさん、こんばんは~
娘は市内にいるから、ちょいちょい気にかけてくれます。
息子から、お花のプレゼントは多いのです。
私もそこは関心してて、娘に言ったら、「誰が(庭を)見てもわかるんじゃない!」ってツッコまれました(笑)
クロネコメンバーズに加入しているので、事前に品物名までメールにお知らせが入って来たのはびっくりしました。
Commented by miisya7 at 2021-05-20 22:06
> 鍵コメさん、こんばんは~
そう言って頂けて嬉しいです!
私も鍵コメさんの存在が嬉しく&不思議な感情です♡
これからも宜しくお願いしますネ。
ワクチン接種、身の回りでは高齢者を中心に進んで来たように思います。
ただ、近くの市町村では、ある枠で進まなかったりと違いがありますね。
東京にいる次男は、みんなのワクチン接種が終わったら帰ろうかなと言っています。
GW前も感染状況を見て帰ろうかなと言って来たり。
去年の正月に戻ってから、全く帰省できていないので、帰りたいんだろうなと思うと切ないです。
でも、今、来てもらっても困るしね。
ほんと複雑です。
Commented by kaorunchoko at 2021-05-21 12:49
💗みいさんお誕生日おめでとうございます!
ご家族みんなから色々プレゼント、嬉しいですね💗
因みに。。。私も同い年ですよ~(*^^)v
お互い、まだまだ頑張らなきゃですね!
お母様のワクチン接種出来て良かったですね~
実家の両親も予約をしたと言っていました。
お昼前に公民館での受付に行ってみたら
空いてて、すんなり予約出来たんですって!
まあ高齢者なので、早目の接種が安心ですよね(^_-)-☆
母のその後ですが、土曜日も行って週3回!調子よいですよ~♫
良かった!良かった!
みいさんご自慢のお庭、素敵ですね💗いつか見学に行きたいです!!!
Commented by makopenko728 at 2021-05-21 15:37
出遅れた(^◇^;)

遅れたけどmiisyaさん、お誕生日おめでとうございま〜す!
家族の皆さんからのプレゼントに、温かな家庭を感じます^ ^

そして、お母様のワクチン接種もすぐに出来て良かったですねー

梅雨に入りそうだけど、これからのmiisyaガーデンを楽しみにしています♪

これからの一年も、miisyaさんにとって幸せな一年であるように
安曇野からお祈り申し上げます( ̄▽ ̄)
Commented by miisya7 at 2021-05-21 23:16
> かおるさん、こんばんは~
そうそう、永遠の28歳、同い年です(*^-^*)
もう少しもう少し頑張りたい自分と定年で母を看たり、遊びに行ったり、
毎日1日中庭をいじってたりしたい~~~~ィって思う自分がいます。
コロナワクチンは接種も体調も順調に1回目ができてよかったです。
2回目は少し強く副反応があるみたいですね。
公民館で予約できるんですね。
高齢者の方にネット予約なんて、いったい何人の方ができるのでしょうか。。。
取り敢えずかおるさんのご両親が予約できて一安心ですね。
お母様も順調にデイケアに行けてよかったですね♡
高齢者の方はリハビリが好きな人多いので、デイケアの選択はよかったと思います。
こんな拙い庭ですが、お母様とドライブに来て下さいね~(*^^*)
Commented by miisya7 at 2021-05-21 23:27
> まこぺんこさん、こんばんは~
出遅れても何でも嬉しいよ~~(笑)
ありがとね~
ワクチン接種、いつだいつだと騒いでいましたが、私の身の回りはポツポツ始まりました。
高齢者ばかりではなく、若者にも回して欲しいですね。
コロナ、コロナと言ってて、1年なんて早く経ってしまいそうです⤵